東京土建 村山大和支部
Contents
HOME
東京土建とは?
お問い合わせ・資料請求
最新情報
リフォームをお考えの方に
交通のご案内・アクセス
どけん共済会
土建国保
労災保険
組合費試算

ホーム >> 最新情報

最新情報 HOME BACK
2018.8.30
第2回村山平和まつり
8月26日(日)「第2回村山平和まつり」が<br>
雷塚公園(元陸軍高射砲第7連隊跡地)で開催されました。<br>
<br>
<br>
真夏のうだるような暑さの中でしたが、<br>
木陰ある会場に、250人を超える市民が来場してくれました。<br>
8月26日(日)「第2回村山平和まつり」が
雷塚公園(元陸軍高射砲第7連隊跡地)で開催されました。


真夏のうだるような暑さの中でしたが、
木陰ある会場に、250人を超える市民が来場してくれました。

会場には、10月に横田基地に配備をすることが通告された
CV22オスプレイの写真や広島・長崎の被爆者と当時の写真などを展示しました。
オスプレイ
オスプレイ

メインの舞台では、オープニングにさくら太鼓さんの元気の良い太鼓に始まり、LOVE&PEACEさんの軽快な70年オ―ルディースのロックを演奏やぬちばなさんの沖縄舞踊などがおこなわれました。また、8月4〜6日に広島の原水爆世界大会参加報告もおこなわれました。

73年前の悲惨な戦争を忘れ、新たに戦争をおこなう体制を作りたい人達がいます。
戦争は、憎しみや悲しみを生むだけです。多くに国民が立ち直るの多くに時間と労力を費やしました。今ある平和が、当たり前に今後持つ続くように私たちが努力を続けていかなくてはなりません。
原爆展を見る親子
原爆展を見る親子

このページの先頭へ ▲
東京土建 一般労働組合 村山大和支部
〒208-0003 東京都武蔵村山市中央3-7-1 TEL:042-563-3261 FAX:042-564-6547
Copyright (C) 2012 東京土建村山大和支部  All Rights Reserved.