東京土建 村山大和支部
Contents
HOME
東京土建とは?
お問い合わせ・資料請求
最新情報
リフォームをお考えの方に
交通のご案内・アクセス
どけん共済会
土建国保
労災保険
組合費試算

ホーム >> 最新情報

最新情報 HOME BACK
2016.7.6
武蔵村山第五中学「五中フェスティバル」
また今年、5中フェスティバルの縁もあり、支部で中学校が行っている「職場体験実習」を引き受けることとなりました。対象は中学2年生。目的は、体験を通じて仕事に興味を持ち、社会性を養い、礼儀などを身に着けることです。建設業に必要なことであり、興味を持ってもらう事は、建設業の発展に欠かせない事です。事業所対策委員会が中心になって、この秋取り組みをおこなう予定です。この小屋組みをやってもらう予定です。<br>
<br>
また今年、5中フェスティバルの縁もあり、支部で中学校が行っている「職場体験実習」を引き受けることとなりました。対象は中学2年生。目的は、体験を通じて仕事に興味を持ち、社会性を養い、礼儀などを身に着けることです。建設業に必要なことであり、興味を持ってもらう事は、建設業の発展に欠かせない事です。事業所対策委員会が中心になって、この秋取り組みをおこなう予定です。この小屋組みをやってもらう予定です。

7月2日土曜に武蔵村山第5中学校にて「5中フェスティバル」が行われました。
支部まちづくりセンターは、木工作(道具箱作り)やカンナ削り、壁塗り、ノコ引きなどを
中学生に体験してもらいました。


このページの先頭へ ▲
東京土建 一般労働組合 村山大和支部
〒208-0003 東京都武蔵村山市中央3-7-1 TEL:042-563-3261 FAX:042-564-6547
Copyright (C) 2012 東京土建村山大和支部  All Rights Reserved.